落魄日記120204

[召喚]

今回から副題を分けた。
とあるSNSサイトでサブタイトルが尻切れになるからだ。
御了承願いたい。

2012年02月04日土曜日。

夜勤明け1130時。
鼻からは洟が止まらない。
帰宅前にセブンイレブンにてトリスハイボールのロング缶を呷る。
久々にタバナ・オン・ザ・グリーンのランチタイムハンバーグが喰いたい。
1400時までに帰宅しなければ。
バスより東武動物公園。
1300時の電車に先立たれる。
思い切り車輛を蹴飛ばしてやりたい。
怒りを飲み込んで、電車を捨てる。
太平タクシーに乗り、タバナ・オン・ザ・グリーンへ急ぐ。
タクシーの運ちゃんの話は面白い。
鼻水の話になり、青っ洟のガキがいないなんて話していたら、進駐軍がそんなガキにティッシュをジープから投げる由。
ガムやらチョコレートはよく 聞くが、ティッシュは初耳。
運ちゃん達の波瀾万丈の過去に想いを馳せる。
引きはじめのレトロ風邪にめげそうな気分が少しは和らいだ。
今週は大人しくしたいと思っていた。
いつも息切れするし。
エキサイト登録をスマートフォンで果たし、ブログを立ち上げたは良かったが、アドレスを教えてくれのさる人のメールに、アドレスを入れて送ったら、悉く届かない。数日後に頼んでテストしてもらい、アドレスを入れてメールするとフィルターに引っ掛かり受信しないことが判明。
一時はブロックされたかと思っていたが、単純なエラーに相手を疑った事に激しく落ち込んだりしたり、色々あった。
壊れている最近の行動に、日記アップもままならず、ほぼ一ヶ月休んだりと。
これは風邪の他に花粉症もあるな。抵抗力がかなり下がってるから危険だな。

タバナ・オン・ザ・グリーンに着いていつものランチタイムハンバーグ。食べたいものが喰える楽しみを味わう愉悦。
まぁ2000円あれば十分楽しめるレストランだ。酷だとは思うが続いて欲しい。
帰宅して1400時。入浴して早速蒲団に潜り込む。
起きたら1800時。クトゥルフみたいに良く寝ていたな。
メールを見ると嶽堂さんより召喚呪文(笑)
嶽堂さんはプロのカメラマン。翌日から沖縄で繁殖期の座頭鯨の撮影に行くので、その前に秋の写真展の打ち合わせをしようと言うこと。
吾輩は『マッチボックス』に寄贈したが飾られない去年の六本木フォトコンテスト優秀賞の『六本木今昔』を返却してもらうために、大宮には行くつもりだったので、渡りに船。
約束して大宮に急ぐ。
途中、何処で落ち合うかで何度かメールのやり取り。
嶽堂さんよりさんがまだ未体験の駅前のいづみやに決定。
嶽堂さんはバスで吾輩は電車でほぼ同時に到着。
早速いづみやに。
昨年12月24日にホルモン番長にて写真展の二人展を持ち掛けられ、二つ返事で乗っかった。
テーマが重かったので軌道修正と、撮影場所の拡充、写真展の場所を決める。
初めは『マッチボックス』になりそうだ。食と酒が進む(笑)
やはりいづみやのオネエサンたちは、お姉さんと呼ばないと来ない。
大宮遺産筆頭(笑)
次に『マッチボックス』へ。
件の六本木今昔を返してもらい、ハイボールを。久々にホサカセンセ、元祖BOB。『猫男生存確認!』は耳に胝できるやないか(笑)

アルカサールには初めて行く。広くなり前より明るく、他にバーテンダーが3人増えた。満員御礼。ナガシマさんと元祖BOBもおった。
やはり堅城さんの店の酒は美味い。
閉店時間が早いのが残念だが。

肥後さんデザインのコースターを二つ分けてもらう。
やはり肥後さん凄いねぇ。
猫アレルギーで避けられてるのか、中々会えないな、最近。

当たり前のようにアルカサールで呑める身分になりたいもんだ。
駄目かね。小原庄助にはなれるかもしれんがな。潰れて壊れるのは得意なんだが(涙)

2600時近く、嶽堂さん的士で帰る。
御馳走様でした。

『マッチボックス』を覗いて見ると、すでにエンタケ。
まぁしゃいないな。
駅前のマクドナルドにてラスベガスバーガーのセットを買う。
寿司が食いたくなってルシェルシェのある大宮カルチャーセンタービル隣の回転寿司に入ると、hanaちゃんとマルちゃんに遭遇。少し刺身を分けて貰いながら、日本酒を頂く。御馳走様でした。
いろいろとアドバイスありがとう。

ルシェルシェにチェックイン。
またしてもボックス席、端末、テレビ無し。食事も充電も叶わぬままに、突っ伏して寝てしまう。
おめでたいやつめ。


呑んだ或は吾輩を呑んだ酒:ハイボール、ハーパーハイボール、ジントニック、マティーニ、他。

インターネット・ウォークマンに掛かっていたアーティスト:浅川マキ。


立春の報せ真か首寒し 吐天


副題はまぁ本当にメールという呪文により召喚されたなぁと言う正直な感想より。

…呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ〜ン!
…ハクション大魔王かい(笑)
[PR]

by sunnyspot-gunman | 2012-02-13 14:27 | 写真・カメラ・街歩き・酒・雑記